メンテナンス

納入後6か月は無料で当社からリモート、電話、e-mailでのユーザーサポート、障害診断を行います。
診断後、パーツに問題があった場合は、弊社に着払いにてお送りください。無料で不良パーツを交換させていただきます。
※ただし、出張修理をご希望の場合は、工賃5万円(+旅費)を別途いただきます。

【コンサルテーション】
月1万円+税です。自社で管理していてわからないところなどのアドバイス、質問などに 答え、障害が発生したときの診断を行います。ただしクライアントPCが30台まで。 診断の結果現地に出かける必要がある場合あるいは復旧する場合1回あたり5万円(+旅費)いただきます。
UNIXの再インストール/バージョンアップは別途工賃が必要です。

【管理代行】
ユーザー追加削除、メール全般のメンテナンス(転送も含む)、DNSメンテナンスおよび障害予知、 ハッキング診断も含めた管理者を完全に代行ですと月3万円+税です。診断の結果現地に出かける必要がある場合月1回まで無料(ただし交通費など実費は必要)です。2回目以降は1回あたり5万円(+旅費)いただきます。
クライアントPCが30台まで。それ以上は別途お見積りいたします。
UNIXの再インストール/バージョンアップは別途工賃が必要です。

【管理およびセキュアメンテナンス】
上記管理代行に追加してセキィリティ上重要なソフトウエアのアップグレードが必要になったときにご連絡の上アップグレードを行います。
費用はサーバーの設定の状況により月額5万円からです。
診断の結果現地に出かける必要がある場合月1回まで無料(ただし交通費など実費は必要)です。2回目以降は1回あたり5万円(+旅費)いただきます。
クライアントPCが30台まで。それ以上は別途お見積りいたします。
UNIXの再インストール/バージョンアップは別途工賃が必要です。


完全オンサイトサポート(月額定額)に関してはネットワークの規模、ファイアウオールの内容によって 異なりますのでお問い合わせください。
いずれも新しいソフト、ハードなどをインストールするには別途お見積となります。


上記「コンサルテーション」と「管理代行」は当社のインストールサービスを なさった方以外に単独でも申し込みできます。

●UNIXによるインターネット接続